· 

9月14日のガーデンの作業他

今日の定例作業、お疲れ様でした。

バタフライガーデン開園に向かっての作業が午前中2時間の中でそれぞれが持ち場で頑張りました💪

◎新しく作った掲示板に開園の案内と蝶の観察会のポスターを取り付け、

◎入り口草取りと入り口看板前の植え込み整備

◎広場の防草シート、ベニヤ板の撤去

◎持込んだコスモス苗等の植え付け

◎百日草畝の花株整枝と草取り

◎フジバカマの畝の草取り

◎フィールドの草刈り

 

彼岸花が日陰で咲き出しました😄✌️

先週蒔いたキバナコスモスの

芽がでていました✌️

お昼ご飯はタルミチハルさんの東郷畑の野菜(野菜)(野菜)が入った星のたね弁当。ヘチマの一品もありました。美味しかったです!

午後からはヘチマの皮剥と処理、祠のお詣りで一日が終わりました!

参加された皆様お疲れ様でした。水分補給どれほどしたでしょうか、2リットル位かも😅